新しいご縁は、今あるご縁を大切にすることからやってきます
2年前ライターをの名乗り、初めてライティングの依頼をいただいたときのことはこの先もずっと忘れません。 当時は、このブログもまだ開始したばかり。まだお客様から見つけていただくまでのブログに育ってはいませんでした。 実際のお申し込みがあったのは初めて参加した異業種交流会でのご縁。どこの馬の骨ともわからないライターを名乗る私に、ラッピング業界の草分け「プレジェ企画」代表の内田三紗子さんが、お困りのライティング案件のご相談してくださったのです。
内田三紗子さんは、 40代から起業をされた大先輩。起業から20数年。北海道そして日本全国へと活動の幅を広げられ、この度、会社設立から10周年を迎えられました。
そのときの取材は、今でもはっきり覚えているのですが、私のこれからの仕事への意欲を掻立てる大きな励ましともなりました。社長の起業時期と当時の私の年齢がほぼ同じで、好きなことを仕事にして成功するのに、年齢何て関係ないんだーって勇気をいただきました。
写真の真ん中が内田三紗子さん/プレジェ企画代表。
昨夜は、その10周年のお祝いの会へ。ロイトン札幌の大広間に140名超がお祝いに駆けつけました。集まる人数から言っても、社長がいかにお一人お一人のご縁を大切にされているかがよくわかる素晴らしいお祝いの会でした。ご子息はテノール歌手。レジェンドといオペラ歌手のグループでご活躍され、この日も最初にミニコンサートを開催してくださいました。
席がお隣だったのは、税理士の井上菜穂子さん。井上先生の税理士事務所では、とてもユニークなセミナーも招致され、私も折を見て伺う予定をたてようと検討しています。また、ライフワークとして、これまでご自宅に21人の留学生を受け入れ、たくさんの子どもたちの「日本の母」でもいらっしゃいます。
好奇心旺盛な私ですから、井上さんお話を伺っていて、めちゃめちゃ楽しかったのはいうまでもありません。
素晴らしいご縁はご縁をつないでくれるものです。 新しいご縁は、今ある大切な人とのご縁からはじまります。
40代からのお一人様起業、特に女性であるならば忘れてはならないことだと感じます。
0コメント